ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

初秋の早川町キャンプ場

9/21-23の3連休 行ってきました、早川町キャンプ場。
今回はお天気にも恵まれ最高のキャンプ日和でしたね。
ここのキャンプ場は何といってもサイトが広い!
10m×10mほどあり アスガルド+ヒルバーグ20も余裕で張れます。

初秋の早川町キャンプ場
いきなり完成です。
毎度のことながら設営中の画像はありません。

とはいえ、本当に9月かー。暑いのなんのって気温35度ですよ。
湿度が低いからなんとか過ごせましたが。

初秋の早川町キャンプ場

相変わらず散らかっております。

初秋の早川町キャンプ場
そして、ここに来たがってた息子の本当の理由はこれです。
なので早速パトロール開始。

初秋の早川町キャンプ場
そして、今度は反対側を娘がパトロールに。

初秋の早川町キャンプ場
昼間の暑さが一変して、夜は寒いくらいです。
寒暖差ありすぎ。
体にこたえますね。

初秋の早川町キャンプ場

ふと空を見上げると、月がまん丸に!
思わずカメラ片手に三脚立ててしまいましたよ。
もっとカメラの腕があればきれいに撮れたんですが。

初秋の早川町キャンプ場
そして勢いそのままで、夜のキャンプ場内も撮影してみました。
そういえば、昼間の画像って結構ありましたが、夜の画像って
なかったんですよねー。
意外ときれいでしょ。





初日はいろいろと動き回るんで結構早めに撃沈しちゃうんですよね。
この日も夜10時には、熟睡してました。


zzzzzzzzzzz。

初秋の早川町キャンプ場
翌朝。
さー、恒例の朝気温チェックです。
寒くなく、暑くなくですごい快適です。

初秋の早川町キャンプ場
いやー、今日もいい天気になりそうです。


初秋の早川町キャンプ場
そして、犬の散歩をされていた方から、声を掛けていただきしばしお話を
させてもらい、一度はお帰りになりましたが、
しばらくしたらご家族全員で再びいらっしゃっていただきました。
名古屋からお越しの すーさん です。

旅のお話とか、キャンプのお話とか、車の話とか短い時間でしたが
楽しく過ごせましてありがとうございます。
そして、夜になったらご一緒しましょーとお誘いもいただきました。



そして、このあと不覚にもまさかの2度寝。
しかも10時ぐらいから午後2時過ぎまで寝てました。
大事な昼間の時間がなんてもったいないことを

まっ 悔やんでも仕方がないのでとりあえず買出しに、

初秋の早川町キャンプ場
途中、木のマグカップを作らさせてくれという工房がこちら。
一回につき1個制作で5,000円とのこと。
でも1個では意味がないから必然的に2個になるから、10,000円になるんですが、
マグカップ2個で10,000円か~。

今回は見送ります。


そして、管理人さんに聞いた一番近いお店がこちら。

初秋の早川町キャンプ場
外観は意外といい感じなんですが、中に入ると普通の商店で、
地元特産とかなく残念でした。

初秋の早川町キャンプ場

帰る途中で、ラフティングのスタート地点らしきところを
偶然とおりすがり、折角だからスタート模様を見ていこうとしたら
これがなかなかスタートせず、講習らしきことを結構な時間やってまして
しびれをきたした、短気なパパはもういいでしょ
帰りましょ。
後から聞いた話では講習を20分ぐらいやるらしいです。
そりゃそうだろうな、事故でもあったら大変ですからね。


そしてラフティングで下るより先にキャンプ場にもどり
ラフティングをギャラリーすることに。

初秋の早川町キャンプ場
おっ 来た来た
台風の影響がまだあるらしく、川の流れも速く、うねりもすごく
上下にすごいゆれてましたよ。

初秋の早川町キャンプ場
乗ってるほうは余裕だったりして。



それにしても、一日はあっという間に終わりますね
そりゃーね。
ほとんど寝てればそう思いますよ。

嫁にもチクチク イヤミを言われながら

なんとかその場をしのぎ 夕食の支度を始めましたが
またもや失態。

画像ありません。

寝だめしたおかげで、夕方でも元気元気。
夕食の準備を色々手伝ってたら写真忘れました。
すみません。


そうこうしている内に、すーさん再びご訪問いただき
すーさん サイトへお邪魔いたしました。

初秋の早川町キャンプ場
そして、こちらの車が すーさん 所有のハイエースキャンピング。

一緒に来られてました、ハイエース仲間の某コミュの さんごさん 
初秋の早川町キャンプ場
こちらが、さんごさん所有のDKワゴン。

初秋の早川町キャンプ場
色々と中を見せていただき、ポップアップ内に子どもらが入ったり

初秋の早川町キャンプ場
車内にある冷蔵庫です。
ビールを頂きましたが、キンキンに冷えてました。
予備バッテリーからの電力で使用しているらしく2~3日くらいは大丈夫らしいです。

初秋の早川町キャンプ場
嫁も興味心身。
もともと、車は結構好きなほうなので。

初秋の早川町キャンプ場
そして、すーさん の車内を。
この広さなら、十分寝れますね。
ゲリラ豪雨ぐらいならぜんぜん余裕だよって。

我が家は、ゲリラ豪雨に完全にビビッてましたが
この余裕はうらやましい。

初秋の早川町キャンプ場
ハイエース専門誌にも載られてました。

初秋の早川町キャンプ場
そして、焚き火にあたりながらみんなで、キャンプや旅のこと、ご家族のことなど
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
家族みんなで楽しかったと言っており、娘も すーさん がとても面白くて
楽しかったと言ってました。

また、どこかでお会いできるときを楽しみにしております。



初秋の早川町キャンプ場
さー 帰りの朝です。
空はうっすら曇り空で、涼しくてちょうどいいです。

今回のキャンプも、またすばらしい方とお会いできて本当によかったです。
すーさん さんごさん 次回も楽しみにしております。


初秋の早川町キャンプ場
さーて、10月の3連休はやっぱ、ここなんですよね。




同じカテゴリー(早川町キャンプ場)の記事画像
GWは早川町キャンプ場でまったり…。
早川町キャンプ場
同じカテゴリー(早川町キャンプ場)の記事
 GWは早川町キャンプ場でまったり…。 (2014-05-18 00:38)
 早川町キャンプ場 (2012-09-23 01:10)
この記事へのコメント
こんにちはmeetさん

こちらこそ、ありがとうございました。
一緒にお話しが出来て楽しかったです。

こちらのブログを拝見させて頂きました。自作のキャンプ用品に感服の思いです。ただただ、すごいの一言です。

工房には、私たちも行きました。値段は高かったですが、おしゃれな品がいっぱいで、心が揺らぎました。meetさんと違って自分は知識も道具もないので、また早川町に来て体験教室に入ろうと嫁さんと話しました。

meetさんは毎年、早川キャンプ場に、来られているようなので、来年もmeetさんと同日を狙って僕たちも行こうと思います。

その時は、自作の机の授与式を楽しみにしています(笑)

それでは、これからもお邪魔させて頂きますね~。
Posted by さんご at 2013年09月23日 21:38
さんごさん

こちらこそ本当にお世話になりました。
こんな楽しい時間を過ごさせてもらって
キャンプやってて本当に良かったって思ってます。(^^)
DXワゴン、これぞキャンピングカーでしたね。
私より嫁の方が盛り上がってましたよ(^^)
さすがにすぐには手が出ませんが、また新たな目標が
出来た感じです。

最近は山梨、長野、群馬など地方遠征もするようになったので
サンゴさんとすーさんもまたご一緒しましょーよ。

ブログ内で次回予告は行っていきますのでまたいらっしゃってください。(^^)

私も、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
Posted by meetmeet at 2013年09月23日 22:37
こんばんは☆彡

最近はいろんな方との出会いがありますね♫

まさしく、HNの通りですね!!

テーブルの授与式あるんですか(笑)

ぜひ、参加したいのですが(笑)

その時は告知お願いします♪
ぜったいに参加しますから!!!!
Posted by ken-zken-z at 2013年09月23日 23:05
こんばんわー(^○^)

実に楽しそうです!
まだ、Campでこんな出会いしたこと無いんです…

羨ましい!

ゆったりしたリビングもイイですね!

ちょうど良い気候になりつつあるので二度寝は注意ですね 笑

でも、昼寝って気持ちイイですよねー(^O^)/
Posted by YUKEENYUKEEN at 2013年09月23日 23:21
ken-zさん

いやー、自分でも結構驚いてます。(^^)
行く先々でお話しいただけるので、とても感謝してます。

折角お知り合いになったので何か記念になるものとは
思ってますが こりゃー今年のシーズンオフは
ガレージにこもりきりかな。(^^;;
Posted by meetmeet at 2013年09月23日 23:27
ついに。。。

車のリニューアルの予兆がw

にしても、山伏同様にホッとできそうなキャンプ場ですね。こういう場所はキャンパーさんのマナーもいいですよね。
そして、また素敵な出会いが!
愛されキャラですねぇ〜

よ〜し、我が家も次の3連休に向けて体調管理と妄想にふけるぞ!!!
Posted by かつをかつを at 2013年09月23日 23:33
YUKEENさん

こんばんは。
二度寝なんて滅多にないんですがやはり
気候の影響ですかね。
ただ、家族からひんしゅくは受けますが…。(^^;;
YUKEENさんとも何処かでお会いできることを
楽しみにしてすよ。(^^)
Posted by meetmeet at 2013年09月23日 23:50
かつをさん

こんばんは。
まさか、車まではそう簡単にはいきませんからね。
ただ、あと2年くらい経ったら話は別ですが。
次は間違いなく、キャンピングですね。

何をおっしゃいます、かつをさんこそ
嫉妬するくらい、愛されキャラじゃないですかー。

寒暖差があるんで体調管理私もしっかりやりますよー
Posted by meetmeet at 2013年09月23日 23:59
こんにちは。
ハイエースのキャンピングカーの存在を知ってから、
街を走るハイエースを見ると、もしやキャンピングカー仕様では?
とときめいています。
実際の車を見たら、テンション上がりそうです。
素敵な出会い羨ましいです^ - ^
Posted by ちなみちなみ at 2013年09月24日 13:00
こんにちは。
ハイエースのキャンピングカーの存在を知ってから、
街を走るハイエースを見ると、もしやキャンピングカー仕様では?
とときめいています。
実際の車を見たら、テンション上がりそうです。
素敵な出会い羨ましいです^ - ^
Posted by ちなみちなみ at 2013年09月24日 13:00
ちなみさん

ご訪問ありがとうございます。
私も目の前で見るのが初めてでして
感動しまくってましたよ。(嫁のほうが)
車なので雨キャンなんて怖くないですし、
なんと言ってもキャンプ+車旅が一緒に
出来ちゃうところですね。(笑)
Posted by meetmeet at 2013年09月24日 16:50
こんばんは~

早川町に行かれたんですね。
我々は行ったことがないのですが、仲間が行っていたので興味がありました(^^)

ホント、この週末特に土日の日中は暑かったですよね(-_-;)
我々は比較的緯度が高いエリアに行っていたのですが、真夏のような暑さでした(>_<)
そして、やっぱり夜は冷え込みました。
昨日は曇っていたのですが、むしろ雲の存在がありがたかったです(笑)


さて、今回も素敵な出会いがあったようですね♪
HNを変えてから、今まで以上に出会いが増えたんじゃありませんか?(^^)


なるほど、自作テーブルの授与式があるんですね♪
パロインの時に、我々にサプライズでプレゼントしてくださることを楽しみにしております(^^)/



もちろん、冗談ですよ!(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年09月24日 20:15
物欲夫婦さん

ホント不思議でしょうがないんですよ。
ファミキャン初めてもう5年くらい経ちますが
毎回出会いがあるのはここ1~2年でして
HNの影響かな?
それともやっとキャンパーらしくなったってことでしょうかね。(笑)
Posted by meetmeet at 2013年09月24日 20:40
こんばんはー。

にしまんと申します。

キャンプ場での出会いにあこがれており、うらやましく、なにより、私の実家が相模原市でして、ついコメントしてしまいました。

現在、千葉に住んでおりまして、道志にも行けないんですが、相模原だと、ここまで行けるんですね。

実家に前泊、早川町でキャンプ・・・楽しそう!
(夜なので妄想全開で、スイマセン)

あこがれの道志の記事も多く、またお邪魔させて下さい。
勝手ながらお気に入り登録させていただきます。
Posted by にしまんにしまん at 2013年09月26日 02:28
にしまんさん

おはようございます。そしてご訪問ありがとうございます。
えっ ご実家が相模原ですか、すごく親近感を感じて
しまうのは不思議な感じですね。(笑)
家にいると近所のふれあいなんて全く気にしないのに
キャンプだと何故かふれあいたくなるんですよね。
これまた不思議なとこですね。
ブログを介していれば、いずれお会いするときがあると
思いますよ。(笑)

私もお気に入り登録させていただきました。今後もよろしくです。
Posted by meetmeet at 2013年09月26日 09:30
こんにわ 遅くなりました早川町では有難うございました。私も色んなキャンプ場へ行っていますが、meetさんのサイトは1番お洒落な、しかも手ずくりとは感心させられました。素敵な奥様、素敵な子供さん達、素敵なワンちゃん(この子は次女と思っているな)にお会いできて楽し時間を過ごさせて頂きました(もう少し時間がほしかtったか)。我が家では今でもmeet家族の事、サイト作りのこと話題にしています。妻とは道具サイト作り鋭意検討中、しばし会議をしています参考にさせていただいております。次も何処かのキャンプ場でお会いしたいものです楽しみにしていますヨ。名古屋のスーさんでした。
Posted by ス at 2013年10月13日 10:24
スーさん

ご訪問ありがとうございます。
いやいや、おしゃれなんてとんでもなくただビンボーキャンパーだけにいい道具が購入できなんですよ(^^)
予算の全てがテントにいってもしまうもんですからね。
スーさんもお元気そうで何よりです。娘がとってもスーさんが面白かったらしくまた一緒に行きたいって言ってまして、子供達にとってもいい思い出になりました。早川あたりだとお互い行けない距離ではないのでまた次回よろしくお願いしますね。必ずですよ*\(^o^)/*
Posted by meetmeet at 2013年10月14日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋の早川町キャンプ場
    コメント(17)