ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

お花見キャンプin道志

皆様こんばんは。

GWも今日で最後ですね。
後半も変わりやすい天気の中2日間だけは恵まれた天気でしたね

さて、もうかれこれ2週間以上前になりますが、
みーれいさんパパボーダーさん主催の花見キャンプの記事を
今頃UPしたいと思います。

もう既に参加者の皆様はとっくの昔にUPされてましたので
私はサラッと流したいと思います。


それでは本題に移ります。


私、当日は午前中仕事のため午後からインとなりました。
とは言っても自宅から20分くらいのところなので
余裕です。
そして、心配だったのが私の体調。
なんか変だ と思ったのは前日のこと

そう、体中の間接がいたいのです。

まさか、風邪! そういえば 微妙にダルイ。

でも、今日を逃すともう来年までないだろう。

だって お花見キャンプだから。

普通はお花見って言ったらサクラだし、もう少し時期がたって
ハナミズキが咲くころにお花見はやっぱ変でしょう。

なので、老体にムチ打っていざ出撃!



2時出発で到着は2時30分  はやっ!


お花見キャンプin道志
場内のサクラです。
まだほんの少しですが頑張って残ってます。
そういえば、サクラが満開といっても普段仕事しているときは
まじまじ見てなかったなー。
なんて、しばらくの間 風情にひたりながら、早速設営に

お花見キャンプin道志
そして、今回初張りのヒルバーグUL20の赤
幕は簡単設営のピルツ9で。
そして、もうひとつの心配ごとは私の初張りは昨年すべて雨でした。
そう100% 雨でした。

しかも天気は気持ちいいくらい曇り空。
時折雨がパラついてます。
このことはここの誰しもが知る由もありません。
なので、黙ってます。

さて、今日始めてお会いする方がいらっしゃいます。
お花見キャンプin道志
ハヤブサさんです。
GOOUTのようなオシャレサイト。
本人曰く、今日は一人だから簡単にしましたとのこと

本気だしたらどんだけすごんいでしょうか?楽しみです。

そして
お花見キャンプin道志
Yっちさんのランドロック。
昼間お会いしたときは普通の人でしたが、夜は違ってました。
するどい無茶振りが、楽しかった宴会を妙に緊張してしまったのは
私だけでしょうか。

お花見キャンプin道志
こちらが、hamaroさんご家族のサイト。
奥様はイケイケどんどん。まさにブログで書いてあった通りの方
旦那さんもノミの心臓と書かれてましたがお会いしたときはそんな印象は
なかったですよ。とても気持ちのよい方でした。
またお会いしたときはよろしくお願いしますね。

お花見キャンプin道志
新幕紹介です。
みーれいさん宅の ベルガンスウィグロ です。
外見もちょーかっこいー幕でした。

お花見キャンプin道志
そしてこれが噂の asiコット でよかったですかね?
今回は遠慮なく座らせていただきました。
張りも高さもちょうどよく、何よりウッド製がなんともいいですよね。
私のサイトにひとつ欲しいです。



お花見キャンプin道志
ぱぱボーダーさんです。
今回も色々とお世話になりました。
これに懲りずにまた次回もよろしくお願いします。

お花見キャンプin道志
nao@さんです。
はるばる遠いところからお疲れ様です。
娘さんも熱が下がってよかったですね。
夜は参加出来なかったですが、またゆっくりやりましょう。

お花見キャンプin道志
ちびるくんさんです。
(画像はみーれいさんからいただきました)
アルゴくんが大変お世話になりました。家の子供たちもアルゴくんがとっても
気に入ってます。ただ家のサクラにはちょっと残念でしたね。
ただこれに懲りずに何度もアタックしてみましょう。

お花見キャンプin道志
どんぐりさんです。
最近はちょくちょく会っているから妙に新鮮さがなかったけど
まだ出会って半年くらいなんですよね。
もう何年も前から知り合いのうような感覚です。
家族ともども今後もよろしくね。

お花見キャンプin道志
トロピカルゴリラさんです。
いつ会ってもあなたといると安心感がありますね。
トークも期待通り!
次も楽しみです。






そして、各々自由に過ごす中

お花見キャンプin道志
おっ これは 吊るし肉。

お花見キャンプin道志
出来上がりました。
これが結構、香ばしくて美味しかったです。
本当です。


お花見キャンプin道志
さー、日も暮れ始め夜の宴会準備に忙しい
Yっちさんです。
数々のおもてなしをいただき本当にありがとうございました。

お花見キャンプin道志
そして、宴会がはじまり
Yっちさんが子どもたちのためにビンゴをご用意していただき
始まったのはいいが、そこは無茶振りキラーパスのYっちさん
たまたま、本当にたまたまか疑問だけど
隣にいた、ハヤブサさんに幾度なく物まねして番号言ってねって。
本人もそこそこ楽しんでいたので
よかったです。

そして、これもまた たまたま隣にいた家の息子も相当
影響されちゃったようで

Yっちさんすげーおもしろかったよ。って

子どもたちからも人気がありましたね。

でも、わたくしも体調がもう限界でした。
節々がいたくてたまらず夜10時ごろには撤収させて
いただきました。


翌朝
お花見キャンプin道志
夜は3時くらいまで雨が降っていたようでしたが翌朝は
見事なまでにすっきりとした曇り空です。

そして、午後から用事のあるハヤブサさんを見送り
お花見キャンプin道志
今回のお花見キャンプは無事終了しました。
私も寝たおかげで節々も痛くなくなり
体調もスッキリしました。


午後からは嫁の仕事の都合私は早々に退散しましたが
また皆様どこかでお会いしましょう。

それでは。



同じカテゴリー(青野原キャンプ場)の記事画像
青野原キャンプ場-夜襲オフ会
同じカテゴリー(青野原キャンプ場)の記事
 青野原キャンプ場-夜襲オフ会 (2012-12-24 21:30)
この記事へのコメント
こんばんはです。

アレ、体調が悪かったなんて知りませんでした。
そして、初張り雨伝説があったなんて(^o^)

こちらこそ、これからも宜しくです。

みぃちゃんが、早くももう、お兄ちゃんに会いたがって
困ってます。(^_^;)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年05月06日 22:44
こんばんは~

体調悪かったんですね・・・知らなかった(汗)

今度は全快の時に飲みましょうね♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年05月07日 04:01
おはようございます♪

いやー、おしゃれキャンプですね~。

赤ヒル、カッコイイですね!実は自分もかなり欲しい
タープなんです。 いいなー。

ウィグロも欲しい幕だし、かなり刺激されます・・(^_^;)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年05月07日 07:35
おはようございます。

体調悪かったんですね。
全然気が付きませんでした。

アルゴといっぱい遊んでくれてありがとうございました(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年05月07日 07:44
自宅から30分で青野原ですか?(驚)
いいところに住んでますね♪♪♪

やはりUL20、meetさんのように張れませんでした(涙)
修行しなければ(汗)

今年の夏は道志で宜しくお願いします!
7月に入ったら、とりあえずカブトムシ採取キャンプに向かうつもりです♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月07日 08:19
おはようございます♪

キャンプのレポももちろん参考になるのですが
皆さんのサイトを沢山見られるのも嬉しいです( *´艸`)

ヒルバーグの赤、今回GWで張っている方を見かけて
ついついお声かけをして舐めるように見てきました・・(笑)
いいですよね~~。。おしゃれ!!

我が家、レボより少し小さ目のタープ検討中です。
UL10も気になってます・・(遠い目)
Posted by おけいおけい at 2014年05月07日 09:45
こんにちは〜!

楽しまれたようで何よりです♪
というか、めちゃめちゃ楽しそうでうらやまピー!
赤ヒルもキマッてますね^^

しかし自宅から20分で道志って、、、
鹿児島もびっくりの近場キャンプ場充実環境ですね(笑)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月07日 11:09
こんにちは!(^^)!

↑に同じく自宅から道志まで20分に一番のびっくりです!

ん~道志・・・・早く行きたいです。
Posted by yunaパパ at 2014年05月07日 14:49
それだけ近いのであれば道志の際は絶対参加ですね(笑)

青野原、ほんとにいい所で近いのがうらやましいです。

またよろしくです♪
Posted by nao@nao@ at 2014年05月07日 15:45
どんぐりさん

そうなんです。なにを隠そう風邪を引いてました。
節々バキバキで酒なんか入ったらそりゃーもー
大変でしたよ。
それはそうと、我が家の息子がお兄ちゃんとは
これも社会に出る上で大切な勉強になるんですよね。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 18:16
トロピカルゴリラさん

お気遣いありがとうございます。
でも、もう大丈夫ですよ。
全快です。
いつでも、訓練いきましょうー。
ヨロシクデス。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 18:17
かっち106さん

赤ヒル、確かにいいですがかなり目立ちますよ
それに日差しがあると地面が赤いっす。全てが。
それでもそれがいいんですけどね。
そして、皆様のサイトが展示会上のようで
毎回ですが、物欲との戦いでもありますね。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 18:21
ちびるくんさん

アルゴくんもお元気ですか?
また、ぜひ我が家の犬好きたちと
ご一緒してくださいな。
サクラはもしかしたら微妙かもしれませんが。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 18:22
シェイクさん

大丈夫です、すぐ慣れますよ。
そのうち変則アクロバット張りなどオリジナルな
技などやっちゃってくださいな。
そして、道志が近いのもキャンプやっているからこそ
良い環境かもしれませんが、ただの田舎ものですよ(笑)
そんな我が家ですが、道志ならどこでも
行っちゃいますから、よろしくです。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 18:26
おけいさん

こんばんは。
ヒルをお考えならUL10より思い切って20でどうですか?
広々使えて後悔はないですよ(笑)
ちなみに、私の中で上位に入るキャンプギアです。
お値段が結構しますからね、
清水寺から飛び降りる覚悟で我が家は買いました(笑)
大事に使いますよ。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 18:51
にゅーいぶしぎんさん

更新遅くて大変失礼いたしました。
やばい。田舎に住んでるのバレてしまったようですね
でも、ちゃんと電気もガスも水道もありますからね。
紙一重ですが、普通の生活はかろうじてやってます(汗)
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 18:55
yunaパパさん

こんばんは。
キャンパーの方なら羨ましくなる環境かもしれませんが
普段の生活になるとこれがかなり不便なんですよ(笑)
はい。夏になったらぜひいらっしゃいませ。
涼しいですよ。快適キャンプをお約束します!
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 19:00
nao@さん

いやいや、千葉も良いとこあるじゃないですか。
季節によって色々と場所をチョイスしながらだと
もっと楽しめそうですね。
はい、次回も道志なら絶対参加ですね。
またやりましょう。(笑)
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 19:02
わんばんこー☆

赤ヒル・・・いつの間に(笑)

物欲、ハンパぢゃないっすね♫

緑、持ってましたよね。。。まさかの色違いっすか!(◎_◎;)

そんだけいいタープってことっすよね♫


で、


風邪はキャンプ場で治す


ってことでイイですか??(笑)
Posted by ken-zken-z at 2014年05月07日 21:32
ken-zくん

どうもこんばんは。
たっぷり食べてたっぷり寝る。
これに限るね。キャンプだからこそ出来たと思うよ。
そしてそう、ついに我が家に赤い奴が…
地面まで真っ赤だけどやっぱ買って良かったよ。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 23:26
meet先輩こんばんは。

昼も夜もフツーの自分ですが・・・。
いつも、夜の部は8割方記憶が無くなっちゃってるんですよね~。
おっこちゃま達の名前も憶えられなくなってます。

このままじゃいけないので、朝から呑むのを辞めて、昼からにします。

って、風邪ひいていたのですね。
全然分からず、自分は楽しんでしまってスイマセンでした。

キラーパスは今回ハヤブサさんが拾ってくれたけど
次回はスルーされそうな予感がします。
そのスルーした先にはmeet先輩が見えます!
是非、ワタクシのお隣へおいでくださいませ。
既にゴリさんとロックオン状態ですけどね。フフフ

息子さんに気に入ってもらえたんですかね?
あまりおもしろい事した記憶もないのですが、良かったです。
また一緒に遊びたいですね。


次回はのんびりと連泊で楽しみたいで~す。
ありがとうございました。
Posted by YっちYっち at 2014年05月07日 23:27
Yっちさん

こんばんは。
2週間も前の話なのに色々思い出させちゃったかな
やっぱ、俺に来るかな。
どこまで拾えるか自分の限界を試してやろうでは
ありませんか。ただお手柔らかにね
また、遊びましょう 次回はのんびり いいですね
こちらこそ、ごちそうさまでした。
Posted by meetmeet at 2014年05月07日 23:37
こんばんわ~♪

そんなに家から近い場所だったんですね
羨ましいです♪

てっきりnao@さんだけだと思ってたら、meetさんも雨男だったんですね( ̄▽ ̄)


そして・・・そんなに体調悪かったなんてまったくわかりませんでしたよ^^;


帰る時にくれたおにぎり嬉しかったです♪
温かいうちにいただきました

またいつかご一緒しましょ~。
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年05月08日 00:29
ハヤブサさん

その節はお疲れ様でした。
用事がある中でこんな遠いところまで
ほんとお疲れ様です。
そして、初めてと思えない溶け込みかたは
頭が下がりますよ。
ぜひ次回はご家族でご参加しましょう。
楽しみにしてます。*\(^o^)/*
Posted by meetmeet at 2014年05月08日 16:27
こんばんわ(*^^*)

meetさん、体調のほうは大丈夫でしたか(>_<)

しかし、30分の距離で行けちゃうとはっ(゜ロ゜;

くぅ~羨ましいっ(>_<)
思い立てば、すぐ行けちゃいますね(´Д`)

吊るし肉!!
気になる、、、

食べてみたい、、、
Posted by yunaママyunaママ at 2014年05月08日 20:38
こんばんは~

ヒルバーグタープUL20レッドの初張り、おめでとうございます!
まぁタープの初張りくらい雨でもいいじゃないですか(笑)

それにしてもご自宅から30分で道志のキャンプ場に行けるとは羨ましいです(^^)
厳密には道志ではないかもしれませんが、エリアとしては道志ですよね(笑)

私はアドリブに弱いので、モノマネの無茶ぶりをされたら本気で困惑します(--;)
もしかしたら泣きながら帰ってしまうかもしれません。

キャンプに行って体調を整える…キャンパーの鏡ですね☆
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年05月08日 21:06
yunaママさん

いやいや、ただの田舎ものでしてずっと田舎に
住んでると逆に都会に行けなくなってしまうんですよね
でも、キャンパーとしてはいい環境ですかね?
この夏、道志で待ってますからね。
Posted by meetmeet at 2014年05月09日 08:16
物欲夫婦さん

やっぱ!するどい。
流石です。
そうなんです、ここは道志エリアですが、
神奈川県ですからね、私の中でも道志は山梨県という
イメージはありますからね。
同じような景色でも微妙に違うしこだわりがありますよね。
Posted by meetmeet at 2014年05月09日 08:21
こんばんは~♪

ホント、偶然にも同じ日に青野原でキャンプされていたとは・・・(;´∀`)

オイラは、土曜日の昼前にインしていました。多分meetさん達のサイトからチョイ先でやっていました♪

多分、また道志にはしょっちゅう顔を出すと思いますので
宜しくおねがいします♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2014年05月11日 23:29
べっちさん

返コメ遅くなり失礼いたしました。

そうですよ~。次回来るときは連絡下さいよ。
また、しっぽりやりましょう。
こちらも、千葉出撃の時は連絡しますねー。
Posted by meetmeet at 2014年05月12日 19:59
こんばんは☆

私も早速伺ってみました♪

人気ブロガーさんの青野原グルキャン行かれていたのですね(^^)
本当に楽しそうで、しかも皆様オシャレ~!
赤ヒル、存在感バツグンで◎カッコイイです!

住まい、近そうですネ♪
ホムセンとかでマヌケな姿見られてたりして…どうしよ?
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月12日 20:25
りちぇっとさん

ご訪問ありがとうございます。*\(^o^)/*
今回集まった方々は皆さん我が家から近い方が多く
あの人の呼びかけでパッと気楽に集まって
バカ騒ぎして、食べて、寝る‥。
自由なキャンプなんですよ。
ホムセンは日常的に通っているところなんで
目が血走って木材選んでたらそれは私です
何処かでお会い出来たあかつきにはどうぞよろしく
お願いします*\(^o^)/*
Posted by meetmeet at 2014年05月12日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプin道志
    コメント(32)