ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月22日

二つ折テーブル製作開始①

さーて、では作業を始めましょうか。

えーっと、カメラをセットして

あれ。

二つ折テーブル製作開始①

えっ!

シャッターが切れない(泣)


なんで オートフォーカスが壊れたー。

なんてこった、ここにきてカメラを買わなきゃ
いけないなんて 
まさかの出費かー これは痛いです。

なのでしばらく効果音のみでお伝えします。

ギーコ ギーコ
ギュイーン キュルキュル 
キーン ガリガリガリ
トントントン ギリギリ バキ あっ
くそー もう一回。

ギーコギーコ トントン ガリガリ
ふー 今度は成功。(笑)

カメラを 何気に見てみたところ、
レンズがちょっと外れていたのに気付き
なーんだ これが原因か(笑顔)

といことで途中ですが画像をお送りします。

二つ折テーブル製作開始①
ではいきなり、フレームが完成。
今回のは幅があるのでセンターに補助の脚を左右に2本付けてます。

二つ折テーブル製作開始①
二つに折るとこんな感じです。数ミリの誤差が出ちゃってますが、
概ね、いいんじゃないですか。

二つ折テーブル製作開始①
これは、ちょうど脚の溝を削ったところです。

二つ折テーブル製作開始①
蝶番をつける溝を削ってます。

二つ折テーブル製作開始①
ぴったり。

二つ折テーブル製作開始①
以前作ったロールトップの天板を乗せてみました。
こんな感じに出来上がる予定です。

二つ折テーブル製作開始①
今回活躍した電動工具トリマーです。

二つ折テーブル製作開始①
そしてもう一つ。

完成までもうしばらくお待ちください。
では
続きは後日。







同じカテゴリー(DRFTガレージ)の記事画像
完成!
終わらない自作道楽
表札
こんな日は自作でキャンプ妄想を
二つ折りテーブルほぼ完成
新たな製作開始!
同じカテゴリー(DRFTガレージ)の記事
 完成! (2013-11-17 22:35)
 終わらない自作道楽 (2013-11-04 17:44)
 表札 (2013-09-29 19:40)
 こんな日は自作でキャンプ妄想を (2013-09-16 21:55)
 二つ折りテーブルほぼ完成 (2013-01-06 18:37)
 新たな製作開始! (2012-12-02 17:45)
この記事へのコメント
こんばんは!

やっぱトリマーってあった方がいいんすね~
蝶番がすっきり埋め込まれててバッチリですね。
面取り加工もできるからサンディングも楽になりますよね~

続き楽しみです☆
Posted by tame0521tame0521 at 2012年12月22日 23:43
tameさん

こんばんは。

これ結構暴れるし、音もかなりうるさいんで
近所の目を気にしながら使ってますヨ。(笑)
でもこれ一台あると確かに便利です。

キャンプに行けない日々は工作三昧って
とこです。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年12月23日 00:30
こんにちは

キャンプの予定が流れてしまい・・・(*_*)かと言って日曜大工も苦手・・・
こうしてdrftyy86さんの記事を楽しんでいるわけで

初めてdrftyy86さん工房を見ました・・・でもこれは趣味の範囲でないような?

これ、前回の続きですよね? 凄すぎです\(◎o◎)/!

カメラ壊れたらスマホブロガーの私が言うのもなんですが
携帯でOK!!ですよ~。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月23日 14:05
kobapapaさん

こんばんは。

kobaさんのキャンプ中にもしかしたら、サプライズが
あるかもしれませんね

今回は折角なんで妥協せず
しっかり材料選んでるんで出来上がり
楽しみにしてくだいね!

あと、ホットマンバーナーも買っちゃいました(笑)
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年12月24日 01:30
こんにちは^^

おぉ~~折りたたみのウッドテーブルかっこいい~
てっきり足は4本だと思ってたんですが、6本なんですね!
広々でいいですね~

これだけの道具に囲まれて自作してみたい~
我が家にはクランプの一つもありません(><)
完成形楽しみにしてますね♪
Posted by 383383 at 2012年12月25日 15:35
383さん

こんばんは。
このサイズは滅多に見ないサイズだと思うんです。
折りたたむと650×600×110 広げて1,300×600×400
十分でかいっすね(笑)オートキャンプの
ファミリー仕様ってとこですね。
本当は足8本にしたかったんですが、
頭が足りず、この仕様になっちゃいました。
でも真ん中の2本はしまえるので4本でも
使用できますよ。(笑)
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年12月25日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二つ折テーブル製作開始①
    コメント(6)