ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

久々のファミキャンin山伏キャンプ場

みなさま、どうもこんばんは。

AKB総選挙で渡辺麻友が1位になり、
先月納車したばかりの我が家の車が、既にリアバンパーが割れ
ドア数箇所が凹み
挙句の果てには、フロントガラス窓までヒビが入る始末。

嫁の運転の下手さに呆れる毎日を過ごしているmeetです。


そんな中、今年初となるファミキャンを山伏キャンプ場に行ってきました。


久々のファミキャンin山伏キャンプ場
出発の朝。
文句なしの快晴です。心が躍るとはこのことですね。
もう1分でも早く到着したくてうずうずしてます。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
荷物の積み込みも完了。
これで1泊分です。結構省いたんですが、結果こうなりました。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
新しくなったペトロ。まだケースを作っていないので箱のまま、シートの間にすっぽり納まってます。



そして、走りなれた道志道を軽快に走行中、後部座席で漫画を読みながらけらけら笑っていた息子が


次の瞬間想像もしていなかった悪夢が襲いかかりました


息子… もっ  もう   ムリ…。


パパ… えっ なにが?


息子… うっ


      おえっ  …。



お食事中の方本当に申し訳ありません。



久々のファミキャンin山伏キャンプ場
すばらしい田園風景です。

別に田園風景を見たくて止まったのではありません。
強制的に外の空気を吸わざる得なかったのです

早く到着したい気持ちがいつもよりコナーワークがハードだったかもしれません
これで、運転中は漫画を読むと車酔いをすることを学習したみたいです。



久々のファミキャンin山伏キャンプ場
そんな、ややブルーになった息子をさておき、
無事到着 そして 設営完了。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
自作テーブルの安定感や使い勝手など色々チェックをし
次回策の参考を行いたいと思います。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
今回の幕は、簡単設営のピルツ9.
ホントこの幕はサッと立ってサッと片付けられるのでとっても気に入ってます。

そして、このピルツの裏技をasimo先生より勝手に伝授させて
いただこうと思います。 本当にありがとうございました。


久々のファミキャンin山伏キャンプ場
到着した日のお昼は大抵カップラで済ませます。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
さっきまでブルーだった息子も大分元気になり、最近はまっているBB弾の鉄砲を
セットアップしています。


久々のファミキャンin山伏キャンプ場
そして、何気に携帯をみたら な なっ  なんと  繋がっているではありませんか。
確か、昨年まではドコモ以外全滅でしたので諦めていたんですが
やるなー山伏 すこしづつですが進化してますね。


久々のファミキャンin山伏キャンプ場
そして、生まれ変わったペトロ。
今度はゴールドになりました。早く点火したいです。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
そして、子どもたちが何やら
上にすごいもの見たんだと言ってたので

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
行ってみたら、たんなる動物の死骸でした。
でも、子どもたちから見たらそうしょっちゅう見れるものではないのでしょう
そして、ここぞとばかり弱肉強食の話をしてやり
しっかり勉強しないと大人になって苦労するんだぞと言ってやりましたよ。


久々のファミキャンin山伏キャンプ場
さー日も暮れ始め いよいよこのときがやってきました。
プレヒートのお時間です。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
無事点火。
炎上をご期待の皆様、申し訳ありませんでした。


久々のファミキャンin山伏キャンプ場
ここは、標高1000メートル。地上は30度くらいありましたがやっぱ夜は冷えます。
そこで焚き火の準備。
いつもなら私がサッとやってしますのですが、小学校4年の息子に
焚き火の準備の指示をだします。

んー、なにかが違う。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
そうそう、それそれ。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
そして家族みんなで焚き火に温まりながら、
くだらない話をしながらあっという間に時間は経ち

これで無事一日目が終了です。



久々のファミキャンin山伏キャンプ場
翌朝も気持ちいい天気です。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
朝食は簡単マフィンをいただき。

久々のファミキャンin山伏キャンプ場
我が家の愛犬サクラを、よしよし しながら
無事撤収となりました。

終わってみると、やはり家族だけだと楽しかった反面
あっさりしちゃって何か物足りなさが残りましたね。

グルキャンの楽しさがまた一層深く感じられた一日でした。

そんな中、キャンプ中にブロガーのシェイクさんから
IGでZINGの人いませんかと連絡が入りどうやら
職場の方いらっしゃったようでした。

ご挨拶でもと思いましたがつい遠慮していまして出来ませんでした。

一人だとやっぱだめですね。反省です。










同じカテゴリー(山伏キャンプ場)の記事画像
山伏で最高の料理に舌鼓
山伏でグルキャン? 
避暑地を求めて
GWキャンプ
GWのキャンプは
山伏キャンプ場 10.13-14
同じカテゴリー(山伏キャンプ場)の記事
 山伏で最高の料理に舌鼓 (2013-10-14 20:49)
 山伏でグルキャン?  (2013-08-27 00:43)
 避暑地を求めて (2013-07-15 20:33)
 GWキャンプ (2013-04-29 18:57)
 GWのキャンプは (2013-04-26 19:33)
 山伏キャンプ場 10.13-14 (2012-10-14 18:45)
この記事へのコメント
こんな時間にすいません。

新車、いろいろ災難でしたね。
我が家の車も、先代まではとてもキレイに乗っていたのですが、
今回の車は、納車から一年半が過ぎますが、小傷だらけ。
キャンプで使い倒してますからしょうがないかと諦めています。

さて、息子さんも災難でした…田園風景は面かったですが。笑
恐らくはスピードは出さないまでも、ライン取りがmeetさんの
昔のそれとなっていたのではないでしょうか。笑

meetさんもピルツお持ちなんですね。やはり一つは欲しいなと
思っちゃいます。いい幕ですよね。
meetさんテーブルも着々と進化を遂げているようですね!
さあ、仕切り直しで道志へ行こう計画を遂行せねば。
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月08日 02:58
おはようございます♪

車…外も中も災難でしたね(^^;;
ウチの子もスマホばっかり見てるので…先日初めて車酔いしてました(^^;;

ペトロ輝いてますね〜✨
いいなぁ(≧∇≦)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月08日 05:45
OH!SOFTBANKがつながってる(≧∇≦)
つながらなくて、情報通信手段が途絶えるのも、一方で魅力だったんですけどね〜w
これでますます動かなくなりますね僕ら...

うちもそろそろ軽量化を本気で考えないと...
って、一番の問題はIGTなんですけどね(^^;;
Posted by かつをかつを at 2014年06月08日 09:08
こんにちは~

息子さんの車酔い・・・大変でしたね・・・

やっぱブレーキぎりぎりまで我慢しちゃう癖なんですかね~私も道志で数人、吐かせました(笑)

今度の合同訓練の時は、息子さんと遊ぶ為に大人用おもちゃ(大人のおもちゃではありません)を持っていきますね~ゴリラ隊に入隊してもらいます(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月08日 13:53
こんにちはです。

>これで1泊分です。

meetさんでこの量ですか・・・我が家が減らない訳ですw

>しっかり勉強しないと

今度は私も一緒に、おじさんも勉強しなかったから
苦労してると、一緒に言いますね。
(おじさんも、でいいですかね?それとも
 おじさんは、がいいですかねwww)

>あっさりしちゃって何か物足りなさが残りましたね。

家族だけのキャンプ、家族だけの時間はとても
素敵だと思います。

物足りなさは・・・
ひょっとして我が家の、特にみぃちゃんの騒がしさが
なかったせいですかね。www

また今度、御一緒するのを家族皆楽しみにしてます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月08日 16:55
やはりペトロ炎上しないのですね(笑)
今まで炎上ばかり見てたのは
皆さんのネタだったのでしょうか(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年06月08日 17:32
こんにちは。

新車、残念でしたね。
保険でなんとかなるんでしょうか。。。

道志道、危険ですよね。
アルゴもいつもよりかなりテンパリます。
コップの水をこぼさないように走らないと(笑)

ペトロかっこいい!
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年06月08日 18:40
かっちさん

こんばんは。
道志道はアスファルトのシミすら分かっているので(笑)
つい独身時代に戻ったつもりでしたね
息子には悪いことしちゃったけどまさか酔うとは…
それはそうと、しっかり仕切り直しして一緒にやりましょう
いやー楽しみだなー。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 22:53
ハヤブサさん

不幸中の幸いでしたね、W1で普通に買って良かったですよ
ネットで買ったら手間が掛かっちゃって面倒でしたから
ゴールドにしようか迷ったので即決めちゃいましたよ。
ハヤブサさんも色々ギアを揃えちゃって羨ましい限りですよ
おしゃれキャンパーさんの進化系を楽しみにしてますからね。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 22:57
かつをさん

こんばんは。
ついに山伏で携帯がしかもSBが繋がるとは
自分も驚きでした。そういえば近くに目新しいアンテナが
あったからね。今年は軽量化がテーマですか?軽く行っても
重量級でも二刀流で行けるオールラウンドなキャンパーに
なっちゃうんですね。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 23:02
先輩こんばんは。

早く到着したい気持ちって、毎回ですよね~。
すごく分りますが、なんででしょう。
我が家も嫁が息子さんと同じ状況なので、
キャンプ場に着いても戦力外です。
(自分に原因があると少し反省します。

ペトロ金になったのですね。

自分のノーススターも池に落としてみようかな?
ペトロの銀になりませんかね?

あぁ~一緒に呑みたかったです。
次は必ず。
(3年ぶりに痛風が再発し、もがき苦しんでますorz






あぁ~一緒に呑みたかったです。
Posted by YっちYっち at 2014年06月08日 23:05
ゴリさん

こんばんは。軟弱キャンパーには厳しすぎる訓練では。
ゴリラ隊、興味はあるんですがまずは見学から(笑)
でも、楽しみな訓練でもありそうですね
ワクワクしちゃいますね。
そして大人用のおもちゃって(笑)一瞬ドキッと
しましたよ。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 23:07
nao@さん

そうなんですよ、以外と燃えないんですよね
それは、なぜかと言うと

まだ新しいからです(笑)
そのうち扱いに油断が生じて軽く燃やしてやりますんで
お楽しみに。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 23:11
どんぐりさん

こんばんは。
今年初のファミキャンはここぞとばかりに
まったりしちゃって良かったんですが、子供はやっぱり
子供同志で遊ぶのがやっぱいいみたいです。
その証拠に帰りの車の中では疲れていなかったのか
普通に起きていましたからね、全開で遊んだ後は10秒で寝ますからね。
そして、ペトロのケースやりましょう。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 23:17
ちびるくんさん

こんばんは。
はい、紙コップまでは出来ませんが缶コーヒーくらいなら
昔やってましたよ
ちなみに我が家のサクラは以外とタフで全然ビクともしません。
アルゴくんあいかわらず我が家の子供たちに人気があって
ブログの写真をサクラに見せつけて遊んでますよ。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 23:22
Yっちさん

欲望丸出しでは池に落としてもペトロにはなりませんから
コツコツと頑張りましょう(笑)
あいかわらず、絶好調ですね。痛風は大丈夫ですか?
弱っていそうなので、攻撃するなら今のうちかな?
なんて冗談はさておき、ソロソロどうかと思ってましたから
体調復活したらまたやりましょう。
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 23:29
おはようございます。

お子さんもmeet家も道志の道中では災難でしたね。。。

うちの子はすぐに酔うので車中にお粗末袋は欠かせませんw

それにしても相変わらずのひときわ目立つサイトっぷりですな~まとまりのあるサイト作りで羨ましいです!

ってか車~命あっての事なので~代償は致し方ないw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月09日 08:51
ぱぱボーダーさん

こんにちは。
我が家は何故か年に数回はこう言う災難があるんですよね
でも人身とかじゃないからまだいいんだけど
ヒヤヒヤですよ。
落ちればまた這い上がって見せますから
あー生きるって大変ですね(汗)
父ちゃんまだまだ頑張りますよ。(笑)
Posted by meetmeet at 2014年06月09日 17:59
こんにちは^ ^

酔っちゃったのかな?子供はしょうがないですよね!
yunaも去年、モビリティパークに行く途中、熱海市で
噴火しましたよ。
それからはyunaが起きてから出撃するようにしましたぁ〜

ペトロ金さん、かっちょいい〜

ピルツ持ってたんですね^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年06月09日 18:34
yunaパパさん

こんばんは。
まさか何十回と通っている道で初めてだったんですよ
体調悪かったのかな?変な物でも食べたとか?
でも結局キャンプ場に着いてしまえばあっという間に
元気復活でしたから良かったですよ。
そうなんです、ピルツ9ですが持っておりまして
簡単なんで気に入ってます。
そして、いよいよですね(笑)
Posted by meetmeet at 2014年06月09日 20:40
こんばんは。
先ほどまであのメキシコ人とキャンプに行っており、夜中にmeetさんのお話をしたらあのメキシコ人もmeetさんの事を知っていました。
お話しできれば良かったですが、またの機会に♪

しかし赤いサイトが綺麗にまとまってますよねぇ・・・・。
物凄い差を見せつけられました(涙)
僕は目指せmeetさんだな・・・・・。
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月10日 17:52
こんばんは~

AKB総選挙はさて置き、クルマのアクシデントについてはご愁傷様としか言いようがありません(--;)
まぁでも、みんな元気であればそれが一番です!

さて、久しぶりの山伏ですね(^^)
勝手知ったるキャンプ場の居心地の良さは特別ですよね♪

グルキャンが続くと、家族だけのキャンプで寂しく感じるのは分かる気がします。
一方で、グルキャンが続くと、たまには家族だけでキャンプに行きたくなります(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月10日 19:54
シェイクさん

今回も、夜襲って思っちゃいましたが
ご一緒の方がいらっしゃるのにさすがご迷惑であろうと
遠慮しちゃいました。
そうですか、私に気が付いていてくれたのですか。
それだけで私は嬉しいですよ。(笑)
いやいやサイトに関しては私なんかより
ご一緒したmekiさんの方が数倍かっこいいです。
私の方が目指したいです(笑)
Posted by meetmeet at 2014年06月10日 20:57
物欲夫婦さん

確かにここに来ると、ただいまー って感じに
不思議となりますね。
同じ気持ちの人がもう一人いますが…。
そして、さすが物欲さん全てお見通しですね
このファミとグルのバランスがキモなんですよね(笑)
Posted by meetmeet at 2014年06月10日 21:01
こんばんは~

数年前なら、のパもただいま~
だった、山伏!

行きたいなぁ~

山伏は、グルキャンっていうより
家族でゆっくり時間を過ごす~って方がいいのかなぁ~
本当に山伏はゆっくり時間が過ぎる感じが好きなんだよね~

自作テーブルのクオリティは本当に
凄いよ!

近所だったら修業に行けるのに~(笑)

またゆっくり会いましょうね!
Posted by のパのパ at 2014年06月10日 22:37
のパさん

こんばんは。お待ちしておりましたよ。
ホント コメントありがとうございます。
中々お会い出来ない方であるからこそ
ぜひご一緒して見たいです。
わざわざ道志までなんて申し訳ありませんから
やっぱCCとかですかね。
それとも、次回のパロまでお預けとか…悲

こちらこそどうぞよろしくです。(笑)
Posted by meetmeet at 2014年06月10日 23:04
おっつ!! SB繋がるようになったんだ~ヤッタ~!!と
自分はAUのくせにmeetさんの為に喜んでみたりもします(笑)

さてさて、ようやく初山伏ですね!!行ったの5月ですか?

それはさておき、一度くらいCC行ってみては? のパ親善大使が
至りつくせりしてくれますよ!!・・・多分(^_-)
あっ!! でもお盆にはこっちに帰って来ると思いますよ!!
その時は町呑みですが・・・と勝手に人様のスケジュール管理
などもしてみたりもします(p_-)
Posted by kobapapakobapapa at 2014年06月11日 00:14
kobapapaさん

こんにちは。
コンタクトなしでもお会い出来ると勝手に
思ってましたがやはり甘かったようでしたね(笑)
きちんと予定を確認した上で以降は行動したいと
思います。
さて、お盆も今年は最奧一泊で予約してありますので
これはもしかしたらチャンスかもしれませんかね?
かすかな期待を胸に(笑)
Posted by meetmeet at 2014年06月11日 08:45
はじめまして!
kamoさんの所から飛んできました。

さくらちゃんって、コーギーですよね???
コーギーに見えるんですが、、、違いますか?(^_^;)
私もコーギーを1年前から飼い始めたんですが、そのせいでキャンプしようかと思ったのです。
情報集めようと検索してたらkamoさんのブログを見つけ、物欲さんのブログへ、、、そしてmeetさんの所へたどり着いてしまいました。
コーギー飼っていらっしゃるのみて、思わず米入れしてしまいました。
まだ、色々と読ませて頂いてないのでこれからじっくり拝見させて頂きます。(^_^)
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月04日 15:59
vivianpapaさん

久しく更新していない我がブログにお越しいただき
ありがとうございます。
ハイ。我が家の愛犬はコーギーの「サクラ」♀です
只今8歳になり若い頃の飛び回る元気はもう無くなって
しまったようですが我が家の癒し犬にもなっております。
そしてkamoさん、物さんと来て我がブログへ。
有名ブロガーさんと並べただけでも嬉しい限りです。
今後もどうぞよろしくお願い致します(笑)
Posted by meetmeet at 2014年09月04日 19:46
meet様

すみません、自分の所から簡単に来られるようにお気に入りに入れさせて頂きましたのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m

コギキャンプの様子、色々と読ませて頂き参考にさせて頂いております。
やっぱりコギは可愛いですね(*^_^*)
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年09月10日 12:10
vivianpapaさん

お気に入り登録。ぜんぜんOKですよ。(笑)
私もお気に入りいただきましたので、今後はどうぞよろしくお願い致します。
はい、この犬種独特の胴長短足しっぽなしがなんとも言えず
愛らしいんですよね。ただ夏に抜ける毛が膨大なこと…
キャンプの度に車の中毛だらけですが掃除も楽しんでやってますよ!
何処かでお会い出来たらいいですね。
Posted by meetmeet at 2014年09月10日 18:01
こんばんわ!!
ふもとっぱらではお世話になりました。
takepinaleです。
meetさんのブログには実は何回かお邪魔しておりまして、赤の綺麗なサイトがとても印象的でした。また、大変記事も素敵で参考にさせていただいておりました。
まさか、お逢いできるとは感激でした。
ふもとっぱらでは、お話する機会が少なかったですが、次回お逢いする時にはお話沢山したいですね。
また、よろしくお願いします。
Posted by takepinaletakepinale at 2014年10月27日 23:48
takepinaleさん

こんな拙いブログに、しかも更新が滞っている記事に
お越しいただけるなんて光栄です。
これから、いろいろ楽しいこといっぱいありそうですね
今後とも我が家族ともどもどうぞよろしくお願いします。
ではまず最初は、冬キャンから始めましょうか(笑)
Posted by meetmeet at 2014年10月28日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のファミキャンin山伏キャンプ場
    コメント(34)