ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月30日

キャンプ道具は自分で創る②

では、前回の続きから
今日からはひたすらヤスリがけを行います。

キャンプ道具は自分で創る②

まずは、80番で荒削りし、そのあと150番でならし、400番で仕上げます。
すみません夢中でやっていたので画像撮るの忘れました。

キャンプ道具は自分で創る②

ふーやっと出来ました。
ここまで3時間くらいの作業、しかし
サンダーの威力は絶大ですね。やっぱ買って良かった。

キャンプ道具は自分で創る②

さーて、ここまで出来ればあとは組み立てるだけ。
PPテープをひたすらタッカでガチャガチャ止めて行きます。

キャンプ道具は自分で創る②

半分くらまで来たところで確認!
んー。まいっか。自分のだからある程度でOKにしちゃいます。

キャンプ道具は自分で創る②

反対側からも一応確認。

キャンプ道具は自分で創る②

完成。あまったPPテープを丸くわっかにしてみました。
ここに何かぶら下げられるかな。

キャンプ道具は自分で創る②

せっかくなので外で写真も撮ってみました。

キャンプ道具は自分で創る②

いよいよ雲行きが怪しくなってきました。
台風が近づいてきているようで、天気予報通りです。
前回のキャンプも大雨だったので次回のリベンジキャンプは台風だけは
勘弁してほしい。

キャンプ道具は自分で創る②

これが、前回作った ロールトップテーブル1号です。
600×600×580のサイズ。

キャンプ道具は自分で創る②

並べてみました。高さが当然違いますが、2号の方はねじ込み式の足だから
いづれ同じ高さの足も作りたいと思います。

キャンプ道具は自分で創る②

未塗装なので色が違いすぎるが、出来上がると使いたくなるなー。
でも、13日まで我慢我慢!当日は、天気良ければいいなー。

キャンプ道具は自分で創る②

分かりづらいかもしれませんが、もう外は大雨です。
風も吹いてきて車庫の中でも雨が入ってくるので、
塗装は来週にします。

えっ。1号、2号があって3号は?って
ご心配なくちゃんと計画してますので、また完成したらご報告しますから。

それにしても、あっという間に一日が終わってしまったが、充実した
1日になりました。

次回は、自作2バーナー台+収納棚いろいろをレポしたいと思います。




同じカテゴリー(DRFTガレージ)の記事画像
完成!
終わらない自作道楽
表札
こんな日は自作でキャンプ妄想を
二つ折りテーブルほぼ完成
二つ折テーブル製作開始①
同じカテゴリー(DRFTガレージ)の記事
 完成! (2013-11-17 22:35)
 終わらない自作道楽 (2013-11-04 17:44)
 表札 (2013-09-29 19:40)
 こんな日は自作でキャンプ妄想を (2013-09-16 21:55)
 二つ折りテーブルほぼ完成 (2013-01-06 18:37)
 二つ折テーブル製作開始① (2012-12-22 21:01)
この記事へのコメント
おぉー!すごい!
さらに自作されてたんですか!
このテーブルの脚は、ねじで取り外しができるってことなのですよね?
収納は、ロールトップをくるくる巻いて、脚をはずしてコンパクトになる
ってことでしょうか。。。

本格的な機械をお持ちでビックリしましたーーー。

ヒモが赤いのがカワイイですね!
Posted by miwa at 2012年09月30日 23:22
miwaさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
今日は悪天候だと思い朝6時からやる気満々
だったんですが、あまりの天気のよさに
んー、デイキャンいっちゃおうかって
つい、思ってしまいました。(笑)
まさに、スキあらばキャンプですね。

そうなんです収納時の画像掲載しなかったですね
大変失礼しました。全部バラバラに出来るので
嵩張らないんです。
デビューしたあかつきにはまたレポしますので
遊びにきてください。

では。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年10月01日 00:12
こんにちは~

ロールトップテーブルイイですねぇ~
1号のスタイルがお洒落でカッコイイッす!

あっ、ウチも同じ作業台使ってます。
一応、道具は揃ってるんだけど(サンダー、ドリル等)、重い腰が
上がらず、停滞しちゃってます・・・(滝汗)
早く再開してアップしないといけませんね(笑)
Posted by べっち♪ at 2012年10月02日 10:15
べっちさん こんばんは。

同じ作業台使ってましたか(笑)
これちなみにカインズで1,780円でした。
べっちさんも、製作がんばってください

自分もイスつくってみようかな
某メーカーってもしかして
ブルー●ッジのやつですか?
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年10月03日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具は自分で創る②
    コメント(4)