ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

山伏でグルキャン? 

帰ってきました、道志村の山伏キャンプ場。
ここ数回は地方遠征があり、夏休み中にもう1回は来て置かないと
ということでやってきました。

山伏でグルキャン? 

天気が心配でしたが、榛名のゲリラを経験した我が家は、一回りビックになりましたよ。

山伏でグルキャン? 
そして、今回は15番サイト。
実は、今回いつもお世話になってるブロガーさん かつをさんと一緒に
グルキャンする予定でしたが、娘さんの体調不良で今回は泣く泣くキャンセルとなりました。

次回はゆっくりやりましょーね。

さてさて、今回は雨ということもあり、簡単設営のピルツで。
実はこの幕、雨のときしか出動しない幕となりつつあり、なんだかかわいそうに…。
そろそろ、2代目雨用幕を考えるか。

山伏でグルキャン? 
1泊ということもあり、荷物は最低限で来たつもりなんですが
何故かいつもいっぱいになってしまうんですよね。

山伏でグルキャン? 
ついて早々、川遊び。
もうこれも恒例行事の一つですが、なんか川の水量が少ないです。

山伏でグルキャン? 
それでも小さなカジカをゲットしましたが、大きさに不満があるらしく再度川に。

涼しくてここち良くって、眠くなったパパは少し、お昼寝をzzzzzzzz.

山伏でグルキャン? 
ハッと目が覚めて気がつけば、もう夕方ではありませんか。

いやーでも、涼しくて快適です。
さーそろそろ場内の様子でも見てくるかと
目覚めの散歩を…。


おっ なんか 遠くに見えるあの赤いのは

山伏でグルキャン? 
赤いヒルのサイトがあり、最近声を掛けるのにやっと慣れてきたパパは
万遍の営業スマイルで こっ こ こんにち は…。
ってぜんぜん緊張しとるやん。

東京都心からお越しのTファミリーさん。
初めてなのに、暖かく迎えていただきいたおかげで、緊張もほどけて気さくにトークが始まりました。
夕食の支度中にもかかわらず相手をしていただきありがとうございました。

山伏でグルキャン? 
いやーそれにしても、おしゃれなサイトです。
遠くから見てもかなり目立ってましたからね。
なんか、吸い込まれるように来てしまいましたよ。
いろいろと楽しいお話させてもらってありがとうございました。
次回またお会いできることを願ってます。

山伏でグルキャン? 
さてさて、我が家にもどり今度は夕食の支度へ。
今回は、我が家にしては結構がんばったほうで、手作りナゲット、チーズ包み上げ、オイキムチ、トマトリゾットなど
なんか、飲み屋のメニューみたいでしたが、終わってみればきれいに食べ終わりました。
あーまたガッツり食べてしまってちょっと後悔。

山伏でグルキャン? 
ここで、お客さん登場。
先ほど、お話させていただきました。Tファミリーさんの娘さんが一人で遊びに来ていただきました。
仲良くDSをやってます。子ども同士ってほんと打ち解けるのが早いですね。
これが、キャンプのいいところでもありますね。

山伏でグルキャン? 
そして、散々昼寝をしたにもかかわらず、夜も11時ごろには撃沈。
そして、朝。
やっぱザーザー降りの雨。雨撤収も慣れたもんでして、ぜんぜん余裕です。

山伏でグルキャン? 
そして、Tファミリーさんの娘さんが2度目の訪問。
おはよう~。 昨日遊び足りなかったのかな?でも、子どもにも来てもらえるように
なったのはなんかうれしいかったし、上の娘もなんか妹が出来たみたいで喜んでました。

こうして、雨の中無理やり撤収が完了し、山伏をあとにしました。
山伏でグルキャン? 
いやーやっぱここは何回来てもいいところです。
9月は残念ながら予約がとれず見送ることに。
さーて、来月はまた地方遠征かな。




同じカテゴリー(山伏キャンプ場)の記事画像
久々のファミキャンin山伏キャンプ場
山伏で最高の料理に舌鼓
避暑地を求めて
GWキャンプ
GWのキャンプは
山伏キャンプ場 10.13-14
同じカテゴリー(山伏キャンプ場)の記事
 久々のファミキャンin山伏キャンプ場 (2014-06-07 22:41)
 山伏で最高の料理に舌鼓 (2013-10-14 20:49)
 避暑地を求めて (2013-07-15 20:33)
 GWキャンプ (2013-04-29 18:57)
 GWのキャンプは (2013-04-26 19:33)
 山伏キャンプ場 10.13-14 (2012-10-14 18:45)
この記事へのコメント
おはようございます!

ホームへお帰りなさい(笑)

1泊2日の割に荷物が多いですねぇ…と言ってやりたいところですが、我が家も1泊2日しかも2人のクセに毎回クルマがパンパンになっているのでよそ様のことは言えません(--;)


キャンプ場で新たな出会い…素晴らしいですね♪
私は未だにキャンプ場で他のお客さんに声を掛けることは出来ません(^^;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月27日 09:45
おはようございます^^

山伏・・・ああ~~今年結局行けておりません(><)
お盆明けから仕事が忙しく、そして9月一杯バタバタと・・・
行けても秋になりそうな感じです

子供は直ぐに友達になれてしまうんですよね~
大人もDS持ってウロウロしてれば友達になれるのでしょうか?w
Posted by 383383 at 2013年08月27日 10:08
おはようございます!!

『万遍の営業スマイル』

新しい武器が増えましたね(笑)
キャンプに行かれるときの必須アイテムだ!!

新しい出会い・・・いいですねぇ♪

なかなか声かけるのは勇気いりますよね(汗)
僕は、かなりの人見知りなので・・・
子供みたいに純粋は気持ちでいたいもんです(笑)
Posted by ken-zken-z at 2013年08月27日 10:34
物欲夫婦さん。

こんにちは。
やっぱ道志はいいですね。家から近いという安心感もありますが
何とも言えない独特の空間が好きなんですよ。

いやー結構声をかけるってやっぱ緊張しますね
根が人見知りなもんですから最初は躊躇しますね。(^^;;
でも1回でも話が出来れば次は楽ですから、物欲さんとも
これからドンドンお近づきになって行きますよ\(^o^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月27日 12:31
383さん

こんにちは。
仕事が忙しいなんてある意味羨ましいじゃないですか。
行けなくなると、行きたくなり、その反動を
秋にぶつけようではありませんか♪───O(≧∇≦)O────♪
383さんのお子さんもぜひ、いらっしゃてくださいな。
待ってますよー\(^o^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月27日 12:36
ken-zさん

こんにちは。
いつどこで誰と出会うかって何か不思議な縁ですよね
そんな出会いはこれから大事にして行きたいし、
共通の趣味なんで話もそれなりに会いますからね。
ken-zさんとも次回お会いできるかもしれませんから
その時はよろしくお願いしますね。(^-^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月27日 12:47
先日は娘がおじゃましっ放しで、申し訳ありませんでした~(汗) 沢山遊んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

meetさんの自作家具の数々、すばらしかったです!タープの張り方も、是非参考にさせて下さい!

またどこかでご一緒出来るといいですね~(^^)/
Posted by "Tファミ" at 2013年08月27日 12:48
Tファミリーさん

こんにちは。
いえいえ、とんでもないですよ、こちらこそたのしい時間をありがとうございました。
お恥ずかしい話、タープについては今回が今までで一番気に入った
張り方なんです。今までは、何かこーしっくりこないなーって色々
考えた結果でして、これから改めてバシバシ張って行きますので、ご参考になるかわかりませんが、またご訪問下さい。(^-^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月27日 12:55
おはようございます^^

ホーム山伏からお帰りなさい!

ウチも1泊だろうがデイだろうが荷物はやたら多いですよww
でも好きな物を並べて満足出来るんだからと割り切ってます(^_^)v
最近は少し減らしたいなぁ〜とは思ってるんですが...

そして新しい出会いがあったんですね!
みなさん同じ趣味ですからね、話すとすぐ打ち解けられますよね
これもキャンプの良い所じゃないでしょうか

あ〜今年は山伏行けてないです(>_<)
夏には行こうと思っていたんですが...
もう夏終わるww
秋も結構予定が入ってるんで行けるか微妙です(;^_^A
Posted by kmrkmr at 2013年08月28日 07:32
kmrさん

おはようございます。
昨日ブックオフにちょっと寄り道したとき
可愛くておしゃれな木製のカゴが300円で売って
たのを見てつい買ってしまいました。(汗)
これがいけなんですよね。分かっていながら、安いから
ってドンドン増えちゃうんですよね。

最近色々と地方を遠征してるので、埼玉、千葉方面も
行こうと思ってますので、またどこかでお会い
出来ること願ってます。
今後もどうぞよろしく。(笑)
Posted by meetmeet at 2013年08月28日 08:29
meetさん

ほ〜〜〜んとにいきなりの自宅引きこもり、すみませんでした。
自宅駐車場では当然許されず「こんなのBBQじゃない!」と元気になった娘に一喝されてしまいました。。。

それにしてもご飯が相当な気合のいれようじゃないですか!!!
我が家と合体すれば超豪華な山の洋食屋さんを開店できましたね。悔やまれます(≧∇≦)

相変わらずの不法侵入の襲撃っぷりも見習わないと。

9月一杯ですか。。。秋以降全くの白紙なので、是非良いチャンスがあればリベンジさせてください。
Posted by かつをかつを at 2013年08月29日 22:19
かつをさん。

こんばんは。
そうですね、では仕切り直しで行きましょうかね(^^;;
実はそうくると思ってましたので
10月また予約取りましたよー。
都合が付けば、またよろしくです。(^-^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月29日 23:37
meetさん

ほ〜〜〜んとにいきなりの自宅引きこもり、すみませんでした。
自宅駐車場では当然許されず「こんなのBBQじゃない!」と元気になった娘に一喝されてしまいました。。。

それにしてもご飯が相当な気合のいれようじゃないですか!!!
我が家と合体すれば超豪華な山の洋食屋さんを開店できましたね。悔やまれます(≧∇≦)

相変わらずの不法侵入の襲撃っぷりも見習わないと。

9月一杯ですか。。。秋以降全くの白紙なので、是非良いチャンスがあればリベンジさせてください。
Posted by かつをかつを at 2013年08月30日 23:39
meetさん

山伏、大変お疲れ様でした*\(^o^)/*

羨ましいっす(笑)

雨キャンはまだ経験したことがないのですが、
それはそれで違った趣きのある山伏の良さを
味わえたのでしょうね(o^^o)

雨のなかのヒルバーグは、
より一層雰囲気がばっちしで、
かっこいいですね*\(^o^)/*

ヒルバーグにするかタトンカを
買うかで迷っています(^^;;



毎度ながら、
本当にレシピが凄いですね!!
料理までオシャレとは憎いです〜(笑)
すべて食べ尽くしたいッス!!

レポを見ているうちに
猛烈に腹が空きましたよ*\(^o^)/*


今度ご一緒させて頂いた際には、
夜中に獣たちを従えてmeetさんの
ゴミ箱から残飯をあさっているでしょう(笑)
Posted by やすまおやすまお at 2013年09月01日 08:43
やすまおさん

こんにちは。(^^)
雨キャンも以外と悪くないですよ。最初は落ち着かずソワソワ
してたんですが、慣れてくると結構いいもんですよ。

ヒルとタトンカで悩まれてるそうですが、
どちらもいいですよね、確かに迷いますが、迷ってる時が
一番楽しいんですよね。
自分はすでにヒルを持っているので次はタトンガ1TCですかね。

次回お会いした時はきちんとおすそ分けしますから
ご安心を。
camp meetingぜひやりましょー。(^^)
Posted by meetmeet at 2013年09月01日 16:15
今回はmeetさんが類が友を呼ぶ結果になったようで(^.^)
このT-famの方って確か・・・GWに来られてましたよねぇ~


そしてユメ牧行かれますか?・・・meetさんのサイトみんな見に来るんだろうな~(^.^)楽しんで来て下さいね!!
Posted by kobapapakobapapa at 2013年09月09日 23:28
kobapapaさん

こんばんは。
実はそう思って最初に切り出したんですが、実は人違いでした。
もちろんすぐ、お詫びしましたが。(^^;;
ユメ牧何とか予定して行こうと思ってます。でも緊張しちゃうでしょうから、大丈夫かな、みんなと話せるか心配です。( T_T)\(^-^ )
Posted by meetmeet at 2013年09月10日 23:01
再びです・・・人違いでしたか、

そしてmeetさんもユメ牧行くのね(*^_^*)
我が家はその日仕事なので残念ながら不参加です。

で、何が心配なんですか~!!あのサイトを展開すれば
周りから集まって来ると思うんで大丈夫、大丈夫(笑)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年09月10日 23:22
kobapapaさん

再びコメです。
おー心遣いありがとうございます。
koabaさん不参加ですか… ちょっと期待しちゃいましたが
お仕事では仕方ありませんよね。
後はシーズン最後を山伏で締めればいいんですが\(//∇//)\
Posted by meetmeet at 2013年09月11日 22:38
初めまして、kamome78と申します。

パロインを前向きに検討して頂いてるということで挨拶に伺いました。

ありがとうございます!

そしてkobapapaさんのホームである山伏がmeetさんのホームでもあるのですね♪
私も早かれ遅かれkobapapaさんに山伏でおもてなしを受けようと思ってるのですが、meetさんもいらっしゃるかも知れませんね。
その際は宜しくお願いします♪

っていうかまずはパロインお願いします(笑)

挨拶と同時にさりげなくお気に入りも頂戴しつつ失礼します☆
Posted by kamome78kamome78 at 2013年09月16日 15:22
kamome78さん

こんばんは。
わざわざご丁寧にありがとうございます。
パロインは出席させて頂きますので、当日はよろしくお願い
致します。
山伏に来られるのであれば、私もぜひご接待させていただきすよー。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
緊張と楽しみが一緒になってますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お気に入り登録私もさせて頂きます。(^-^)/
Posted by meetmeet at 2013年09月16日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山伏でグルキャン? 
    コメント(21)