ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

夏の風物詩

キャンプのない今週末は、子どもの学校で毎年恒例の
夕涼み会が行われました。
今年は、PTAの役員をやっているため露店を出して
子どもたちを楽しませています。

夏の風物詩

お囃子の準備中。
この笛太鼓が聞こえてくるとやっぱ夏を実感しますね。

夏の風物詩
さー露店の準備開始です。
場所は小学校のピロティーに各地域の役員さんたちがお店を出します。

夏の風物詩
ぼちぼち、人がやってきました。

夏の風物詩
今年はチョコバナナを作ります。
というか、毎年これなんですが。
しかも今年はカップに入れてチョコをかけるチョー簡単仕様。
去年まではバナナに棒を差して、チョコを包めてましたが、これが結構難しいんですよ。
露店でよく見かけるチョコバナナはよく出来てます。

夏の風物詩
そして、ママたちが一生懸命作ってます。
自分はというと、売り子さんに徹してました。
今回、300個用意したバナナも2時間ぐらいで無事完売。
いやーよかった。残ったら全部食べなきゃいけないんで、
これ以上ウェイトが増えると…。

なんていいながら、夕涼み会も最後の花火を上げて無事終了。
大きな事故もなくよかったよかった。
ママさんたち、お疲れ様です。

そして、来週はいよいよ

夏の風物詩
ここ。
群馬の榛名湖キャンプ場です。
26日金曜日を有給いただき、2泊で行ってきます。
遠方にめったにいかない我が家は、ちょっと観光と温泉も兼ねられて
とても楽しみです。さらにいつも行く山伏より標高が高いので
快適なキャンプライフを期待してます。

でも、天気は期待できそうにないんですよねー。残念!



この記事へのコメント
こんにちは~

私はここしばらく夏祭り的なものには行っていませんが、夏祭りってテンションあがりますよね!

チョコバナナが完売されたようで何よりです♪

今週末は榛名湖なんですね。
お天気に恵まれるといいですね。
楽しんできてください!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年07月23日 15:50
物欲夫婦さん

ご訪問ありがとうございます。
あまりにも、私的な記事にお付き合いいただき
感謝です。
何せ私の住んでいるところでは、子どものいる家庭が
11世帯しかなく、2年に一度役員が回って来るんですよ。
決して嫌ではないんですが、やっぱキャンプにもっと
行きたいんですよね。
Posted by meetmeet at 2013年07月23日 23:26
夏まつりですか…アウトドア・スキルを発揮する絶好の機会だったのでは?

で、今週末榛名湖・・・湖畔ですか?イイなぁ~、湖は西湖しか行った事が無いんですよね~。

避暑に温泉・・・楽しんで来て下さいね(=^・^=)
Posted by kobapapakobapapa at 2013年07月25日 03:04
kobapapaさん

こんにちは。
はい、調理器具やらテーブルやらと万全の体制で
望んではいたのですが、周りの方との温度差がありすぎたので
今回は、おとなしくしてましたよ。

湖畔につき最近流行り?のカヌーなんぞを体験出来るかな。
クルッと回ってずぶ濡れがオチになりそうですが。
自分としは道志川を眺めているのが落ち着くんですけどね。
Posted by meetmeet at 2013年07月25日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の風物詩
    コメント(4)