ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月23日

早川町キャンプ場

8月13-15日にかけて南アルプス早川町キャンプ場へ行ってきました。
今頃のレポに大変恐縮です。

早川町キャンプ場

今回のサイトはこんな感じです。
サイトは全面芝で、管理が行き届いていてとてもきれいです。
サイトの境界は何もありませんがだいたい10m×10mぐらいあるので
となりにいても気になりません。

早川町キャンプ場

設営も終わりまったりといいたいところですが、
とにかく暑い。
嫁もぐったりのびてます。しかもハプニング発生!
2バーナー台とクーラーボックス用のすのこを忘れてきてしまいご覧の
ありさまです。超ロースタイルで調理です。
この日を境にバーナー台を自作する覚悟が出来たのです。

早川町キャンプ場

今回デビューの自作ロールトップテーブルです。
キャンプ前日に組みあがりまだ未塗装につきビニールを掛けてますが
あまり意味がなく家に帰ったら見事にボーダー模様のように日焼け
してました。

早川町キャンプ場

ここのキャンプ場は無料で使えるドッグランがあるで早速、運動不足の
愛犬サクラを走らせましたが、5分ともたず引き上げ。

早川町キャンプ場

このありさまです。

早川町キャンプ場

超ロースタールで何とか食事も出来ました。
それにしても夜は涼しい。昼間の暑さは何なんだと思うくらいです。

早川町キャンプ場

今回のキャンプの感想。
初めてのキャンプ場なので、何かと不安がありつつの2泊3日でしたが
トイレもコインシャワーもきれいに管理されていてとても満足でした。
とにかく1サイトが広いのが良かった。今回23番サイトを利用したが
次回はサイトを指定して利用したいと思う。

早川町キャンプ場

サイトの周りは舗装された道につきキックスケーターも無料で貸し出し
してくるのが子どもたちに大変うけました。
近くに川があり水遊びも出来ますが、行った日は水量が多く、とても遊ばせる
には危険と判断。

クローズする前にもう一回行きたいと思える早川町キャンプ場でした。



同じカテゴリー(早川町キャンプ場)の記事画像
GWは早川町キャンプ場でまったり…。
初秋の早川町キャンプ場
同じカテゴリー(早川町キャンプ場)の記事
 GWは早川町キャンプ場でまったり…。 (2014-05-18 00:38)
 初秋の早川町キャンプ場 (2013-09-23 20:52)
この記事へのコメント
こんばんは!
こちらに移動されてたのですねー。見つけるのが遅くなってしまいすみません。
このキャンプ場、いいですね。芝が広くて気持ち良さそう。
サクラちゃんの瞳がカワイイ~~。
またよしよししたいーーって子供たちが言ってます。

あ、drftyy86さん。同い年です!
よろしくです~。

それではまたお邪魔しますね~☆
Posted by miwamiwa at 2012年09月24日 22:43
miwaさん

こんばんは。
見つけてくれてありがとうございます。
これからはこちらのサイトのみで
頑張って色々レポしますのでまた
遊びにきてください。

ここのキャンプ場結構お気に入りです。
とにかくきれいで広いです。もともとランドローバー社の
提携キャンプ場だったみたいで、契約が終了し
早川町の町営になったらしいです。

miwaさん同い年ですか。
こちらこそ、よろしくです。

ご主人にも、よろしくお伝えください。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年09月24日 23:34
はじめまして~

べっちと申します♪
足あとからやってまいりました

いやぁ~サイトがお洒落でいいっすねぇ~
自作のロールトップテーブルすごいっす!

ラックやテーブルなどサイトのアチコチがとても参考に
なります!

オイラも最近はずーとロースタイルになっており、
テーブルを自作したりとアレコレ楽しんでいます♪

我が家は平日キャンプが多いですが、
道志方面(特に道志の森)によく出没しますので
もし、キャンプ場でアウトドアに不向き仕様のフォレスターを見たら
声をかけてくださいね(爆)
よろしくで~す♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年09月25日 18:23
べっちさん

こんばんは。
おしゃれサイトなんてとんでもないです。
ただの貧乏キャンパーでキャンプ道具は自分で作るを
モットーにしてます。(笑)

来月、山伏でデビューすべくロールトップテーブルを
自作中です。(汗)

フォレスター決まってますね。
道志のワイディングは重心低い方が走りやすいし
荷台も広いし、4駆で水平対向EGの太いトルク!
完璧なキャンプカーじゃないですか。

自分、普段は山伏が多いんですが、お見かけしましたら
声かけさせていただきます。

ではまた。
Posted by drftyy86drftyy86 at 2012年09月25日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早川町キャンプ場
    コメント(4)