ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い

お盆休みはみなさん、いかがでしたか?
今年は天気もよく最高でしたね。
はい、我が家も当然お盆休みはキャンプ三昧の予定です。

ところが、当初の予定は 8月13から15日まで早川町キャンプ場
でしたが、連日の猛暑と甲府市の最高気温39度などのニュースが流れ
完全にビビッている我が家族。
ここは思い切って行き先を変更しました。前日に。
当然予約など出来ないことは分かっていましたので、ネットで
探しまくり、行き着いたところが、戸隠キャンプ場でした。
早速電話で問い合わせてみると、フリーサイトは当日受付で
予約は出来ないとのこと。 これは願ってもないチャンス!
ところが、13日からはもしかすると入場制限をするかもしれませんが…。
とのこと、これは無理でしょ と次を探し始めたところ、となりにイースタンキャンプ場
たる所があるではありませんか。こちらも予約がなしで、早いもん順、しかも
チェックインアウトが自由。なので急遽ここに決めました。

早いもん順と聞けば当然、朝一に着くよう予定をたて、自宅を午前1時に出発。
おおよそ4時間は掛かるだろうと見込んでの設定です。
途中、横川PAで休憩を取りましたが、いるわいるわ、キャンパーさんたちの車が
ズラーと並んでました。まっ自分もそうですが。

特に眠くなかったので、そのまま出発。
その後は特にどこにも寄らず、キャンプ場へいざ 直行!

無事になんとか到着したのが朝5時ごろでした。
フリーサイトなのでもちろんどこでも自由に使っていいらしいのでとりあえず
場内をしずかにぐるっと一周。

横着な家族なので、トイレと流しがほどよく近いところに決め
しずかに設営を開始。この時点で朝5時30分ごろでしたからね。

設営時の画像なくて申し訳ありませんが。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
はい完成。
今回はミニチュア風に撮影してみました。

ではもう一枚。
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
こちらが通常撮影です。
設営が終わったのが、まだ朝7時ごろでしたし、受付が始まるのが8時からなので
それまでダラダラしていました。
お腹もすいてきたので、簡単に朝ごはんを食べ、受付開始の8時までしばし
まったりしてました。チェックインが自由っていいなー。なんかここのキャンプ場
気に入りました。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
折角なので、隣の戸隠キャンプ場までお散歩へ。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
目的は、牧場です。
動物が好きな娘のたっての希望で来てみました。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
馬に餌を与えてます。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
ミニチュア風の牧場風景です。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
この、牛くん 名前がコタローというらしいです。
コタローくんと戯れる娘。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
ミニブタにも感激し。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
遠くに見えるは、ホルスタインの群れです。
さすがに場内には入れず遠くから眺めただけでした。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
そして牧場が終わるとその足で、川へ直行です。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
流れが穏やかで、深いところで子供の腰ぐらいなので、ここなら
安心して遊ばせられますね。
しかし、さすがお盆ですね、人がすごい。
とくにフリーサイトは難民テント村状態です。
やっぱ、イースタンにして正解でした。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
そして、キャンプ場にもどり今度は、イースタンのほうの場内散歩です。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
こちらが場内の最上部になります。
この辺はまだ余裕がありますね。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
ガラガラです。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
こちらも、空いてます。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
こちらは、白樺の林間サイトですが、こちらのほうは結構埋まってますね。


そしてこの後サイトにもどり、夕食を食べしばしまったりしてましたが
徹夜明けなため、パパは夜9時には撃沈しました。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
ということで、いきなり二日目です。
うわー。13度って。
もう涼しい飛び越して、寒いです。
なんと長袖長ズボンでちょうどいいです。
いやー やっぱ避暑地は最高です。
肌がさらっとしてますからね。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
天気も最高です。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
ということで、アスガルドサイドオープンです。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
そして、以前作った留め具ですが、ちょうどいい感じに止まってます。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
そして、午前中から川遊び。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
午後は、近くにある 忍者村へ行ってきました。
ここのアスレチックは無料で楽しめるので、子供たちはいつになく
はりきってます。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
このあと、お土産と温泉に入りさっぱりしたところで帰り道の途中に
鏡池たるところが

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
ここは、農業用用水のため池で人工的につくられた池らしいですが、
なるほど、湖面が鏡のようになってますね。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
夕食は、ロコモコ丼とミネストローネをガッツリいただき。
涼しい夜をまったり。

そしてライトを使ってこんなことやってみました。
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
ん、なんだ?
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
娘の作品。ハートです。
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
息子の作品 ????です。意味不明。
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
共同作品 タイトル 花 だそうです。
どう見ても 800 にしか見えませんね。


最終日になんともうれしいい出会いが
リンクスさんとkmrさんです。
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
我が家が撤収の片付け中に設営をされてまして、ちらちら気にはなってましたが
声は掛けずにいたところ、なんとなんとリンクスさんからお声を掛けていただき
ありがとうございました。
ブログでは、ちょくちょく拝見させていただいてましたので、お名前聞いて
びっくりでした。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
リンクスさん自作テーブル。
かっこいいし、おしゃれです。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
こちらが、kmrさんサイト。
決まってますねー。かっこいいし、おしゃれです。
んーマネしたくなります。

これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
お二人が留守の間に、すみません勝手に撮影しちゃいました。
すごい、かっこいい。 
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
撤収の途中にもかかわらず、ご訪問いただきありがとうございます。
今回は、行き違いでしたが、次回はもっとゆっくりやりましょー。

さて、来週はいよいよホーム?の道志です。
なんか、帰ってきたような不思議な感じです。




この記事へのコメント
戸隠方面涼しそうですね~いいですね~

サイトもカッコいいです^^出会いもあり~夏キャンプ堪能されたみたいで^^楽しそうです~

我が家も今日戻ってきましたが、暑いです・・・涼しいキャンプに戻りたい(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月19日 01:08
おはようございます♪

『戸隠イースタン』、我が家もお盆休みに出撃しようかなと最終候補まであがりましたが、お盆で混んでいると予想し回避いたしました!!
意外とゆったりできたみたいですね。
行けばよかったかなぁなんて考えさせられました。

やはり避暑キャンプは最高ですね。
緑がいっぱいのキャンプ地で出会いもあり最高の夏休みになったんではないでしょうか♪

にしても、下界は暑いですね・・・
Posted by ken-zken-z at 2013年08月19日 08:06
おはようございます^^

先日は短い間でしたが、お会い出来て嬉しかったです!

ウチは、昨日無事帰って来ました。

涼しかったですね〜♪
帰ってきたら...暑い暑い(;^_^A

ぜひ、今度一緒にやりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

あっ!お気に入り登録ありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンク貼らせていただきま〜す(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年08月19日 09:08
みーパパさん

ご訪問ありがとうございます。
急に決まった戸隠でしたがなんとか無事堪能できました。
あまりにも快適すぎて、もう1泊しちゃおうか迷いまった
ぐらいでして

戸隠や北アルプスだと名古屋からのアクセスも出来そうなので
いつかお会い出来るといいですね。楽しみにしてます。
Posted by meetmeet at 2013年08月19日 12:50
ken-zさん

おー。戸隠が候補に上がっておりましたか。
それは、おしいー。
夏休みの思い出 大人版って感じですね。

ブログをやっていて、やはりこういうサプライズは
嬉しいですね。
是非、ken-zさんとのサプライズも楽しみにして
いますからねー。(笑)
Posted by meetmeet at 2013年08月19日 12:59
kmrさん

お疲れ様です。
設営時からチラチラと気になってまして
お邪魔かなと思いつつ、はてどこかで見た
ニーモとMSRの組み合わせ。
我ながら自分の記憶力が情けなかったですが、
答えは、道志の森のブログでした。

実は我が家も、もう1泊するかどうするか悩んだんですが
帰るを選択して、失敗だったかな。(笑)

でも、次回を楽しみしておりますので、また
よろしくです。(笑)
Posted by meetmeet at 2013年08月19日 13:07
こんにちは~

戸隠に行かれたんですね!
戸隠キャンプ場ならびにイースタンは、いつか行ってみたいキャンプ場の1つにリストアップされています(^^)

戸隠キャンプ場は難民キャンプ状態だったのに、イースタンは比較的余裕があったんですね!
それは興味深いですね(^^)


そして、我々の仲間内でもオサレツートップと呼ばれているkmrさんとリンクスさんにお会いになったとは!
やはり類は友を呼ぶといううことでしょうか(^^)


それにしてもやはり戸隠まで行くと真夏でも涼しいんですね♪
来年の夏は頑張ってみようかな(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年08月19日 15:03
こんにちは~^^
先日は撤収中のところお邪魔しました!

キャンプ場に入った瞬間から目立ってましたよ。
おっ!カッコいい幕張ってる~!ってね(^-^)
設営終わって落ち着いたらお邪魔しようと思ってたら
撤収してたので慌てて話しかけちゃいました☆

戸隠は涼しくて快適でしたね♪
ただ二日間とも夕方に大雨きましたけどね(*_*)

次回はゆっくりお会いしましょうね(^o^)
Posted by リンクスリンクス at 2013年08月19日 16:45
物欲夫婦さん

こんにちは。
あまりに急すぎる変更なためこの際いけるところなら
どこでも と思ってましたから。

さすがに、日本海までは行けませんでしたが
ここにしたのは、物欲さんの影響も多少ありますよ(笑)

ワイルド感たっぷりで、トイレとか流しとか気にしなければ
ここは最高です(笑)
Posted by meetmeet at 2013年08月19日 18:14
リンクスさん

こちらこそ、お声を掛けていただきありがとう
ございます。
最初はお名前聞いてびっくりでしたよ!
まさか こんなところでって。
設営していたときから気になっていましたら
何か感じるものがあったんですね(笑)

今後とも末永くよろしくおねがいしますね。
Posted by meetmeet at 2013年08月19日 20:35
meetさん

凄く雰囲気バッチリなキャンプ場ですね*\(^o^)/*

早川町はデビュー戦のときに出撃したのですが、
広くて最高ですよね〜(^O^)


ヒルバーグxp20をお持ちのようですが、
遮光性はどんな感じでしょうか?(^O^)

炎天下もいけちゃうかんじでしょうか?


本当に格好いいですよね!!
Posted by やすまおやすまお at 2013年08月20日 12:05
やすまおさん

こんにちは。
XPの遮光性は自分の中ではかなりいいと思います。
炎天下でもそれなりに日陰になるしスクエア型なので
隅々まで使えてとってもいいですよ。
秋冬は逆に日差しが欲しいのでULの方がいいかもしれませんね。

キャンプ場自体はワイルド感たっぷりなんでトイレとか
こだわらなければバッチリですよ。(^-^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月20日 12:41
こんにちは~ご無沙汰しちゃってます(;´Д`A ```

イースタンキャンプ場ですか~
ホントいい感じのキャンプ場ですね♪
行ってみたいっす(。-∀-)ニヒ♪

オイラも先月の平湯以降、キャンプに行ってないので
(コテージ泊はありましたけど・・・)禁断症状がぁ~
今年は今のところ道志も行ってないので近いうちに
出没したいのでその際は是非~♪(*⌒∇⌒*)
Posted by べっち♪べっち♪ at 2013年08月25日 12:35
べっちさん

ご無沙汰ですね。
イースタンキャンプ場は自分ではかなりグッドでした。
遠くまでいったかいがありました。

禁断症状が出る前に、どうぞいらっしゃって下さい
またやりましょう。楽しみにしてますよー\(^o^)/
Posted by meetmeet at 2013年08月25日 22:26
41号さんの類は友を呼ぶ・・・ある意味納得です
いつもの所で秋くらいに再会出来るんじゃないですかね?
(^.^)

それにしても、イースタン・・・かなり冷え込むんですね、
真夏のキャンプではどこへ行っても海パン&T-シャツ、オンリーの私・・・そのくせ夜は「さみ~さみ~」昼は「あち~あち~」 

たちの悪い大人です・・・ところで娘さんのハートマーク、
私へ向けてですね!!ありがとうございます<(_ _)>

そして再び最奥でしたか?今回は息子さんがママさんに
向けてハート・・・ですね?
Posted by kobapapakobapapa at 2013年08月26日 02:29
kobapapaさん

こんばんは。
秋こそ、シーズン突入って感じですね。
再奧での再会 実現出来ればですね。
9月の連休は残念ながら予約がとれず、また遠征になるか?

そうそう。ハートマークは誰への?それはRくんだったり? 飛騨高山の記事、しっかり読んでましたから。
真相は謎ですね。(笑)
Posted by meetmeet at 2013年08月26日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ避暑地!最高のキャンプと最高の出会い
    コメント(16)